ヤマサコウショウ

昭和9年創業。宮城県石巻市で、水産加工品を中心に製造販売。

社長のコメント
東日本大震災における大津波による被害で絶望的な状況にあったところ、たくさんの暖かい励ましのメールやお電話を頂き、見通しのつかない将来にどんなに勇気づけられたことか、誠に有り難く感謝申し上げます。
弊社は最も被害が大きいと言われる石巻市海岸近くに在り、津波による甚大な被害を被りました。しかし、会社に残った復興社員の強い働きでいち早く切り身製品の部門をスタートさせることが出来、現在は解雇せざるを得なかった社員女子パート様にも復帰してもらい、現在では全ての部署を再操業するに至りました。
今後は三陸の復興、石巻の再生に向け経営理念である
『人・自然・地域の調和を大切にし健康で豊かな食文化を創造する企業』の基、全力で社業に邁進してゆく所存でございます。
今後とも、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。