木の実のスイーツ屋 『箱根SAGAMIYA』

木の実を使った菓子専門店「箱根SAGAMIYA」

木の実のスイーツ屋『箱根SAGAMIYA』店主の想い
午後の日差しが優しかったなら・・・・ 雨の音が小さくそっと心に沁みこんだなら・・・ 始めましょう・・とっておきのティータイム
たまにはじっくりと、そして静かに奥深い。 そんなティータイムにあなたは一人なにを想い、 またお仲間とどんなお話をするのでしょう・・・

うちのお菓子はあなたのティータイムのための・・・ お菓子作りの姿勢として、お客様に喜んでいただける商品作りは勿論ですが、 自分たちが本当においしいと思うもの、自分たちが本当に作りたいもの、 そしてなにより、お客様に新たな喜びを感じていただけるものをご提案していきたいと わたしたちは思っています。 それを違う言葉にすると、「大人のためのティータイム」 のご提案ということになります。

日本の洋菓子屋さんではスポンジ生地やタルト生地に生クリームや果物をみごとに デコレーションした芸術ともいえる生ケーキがお店の多くの場所を占めています。 焼き菓子(baked confectionery)はお店の「壁の花」的存在になってしまっている ところも多いようです。 パティシエの中にはもっと焼き菓子で自分の腕と経験を発揮したいと思っている 方もいらっしゃるのではないかと思います。 生クリームや果物たっぷりの生ケーキは本当においしい。 でも焼き菓子も本当においしいのに・・・

大人の方に喜んでいただける焼き菓子を。 「大人のためのティータイム」のご提案を。 そんな思いでわたしたちのお店はできています。 当店では生ケーキにはない、リッチで味わいの深いものをご提供したいと考えています。